男の生き様通信

岩手県から発信!!最新のアニメ情報やピックアップ、この日の俺の様子をなど載せる  電車関係もアリ 2010/02/21ブログ開設





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

08/30のツイートまとめ

otokonoikizama

おはよ?!
08-30 17:20

昨日疲れてたから今起きた
08-30 17:20

今日が振り替え休日でよかった?!
08-30 17:20

今日学校だったら保健室安定だっただろう RT @kakeneeeeeeeorz: ねwRT @otokonoikizama: 今日が振り替え休日でよかった?!
08-30 17:21

いや眠くはないが足腰が痛い RT @kakeneeeeeeeorz: やっぱ眠いかRT @otokonoikizama: 今日学校だったら保健室安定だっただろう RT @kakeneeeeeeeorz: ねwRT @otokonoikizama: 今日が振り替え休日でよかった?!
08-30 17:22

アニサマでコラボしたあのユニットはいったいなんだったのだろうか
08-30 17:23

あれがシャナ3期のOPになるのかね
08-30 17:23

別にアニサマで初披露しなくてもね
08-30 17:24

東京はやっぱり3G回線不安定すぎた 帯域に余裕がないのだろう
08-30 17:24



続きを読む

[ 2011/08/31 08:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- アニサマ2011 2日目の感想

どうもー シジミっちでーす

スフィア公録から約1ヶ月がたち、今回はAnimelo Summer Live 2011 -rainbow-の2日目に行って参りました!

1日目もチケットをとっていたのですが大事な用事がはいってしまい、他の人にあげましたw

アニサマは2010年も参加したので今回で2年連続の参加です

席はアリーナD3でした

前回はA9といういい席だったので今回はしょうがない


このごろイベントとかライブ行き過ぎだろって?

そんなの関係ねぇ


まずは2日目のセットリストから


01 メドレー:「ヒカリ」 ? 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
02 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
06 「Magic∞world」 / 黒崎真音
07 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
08 「オルフェ」 / 宮野真守
09 「BODY ROCK」 / 宮野真守
10 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11 「Party Love?おっきくなりたい?」 / RO-KYU-BU!
12 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
14 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
16 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
17 「インモラリスト」 / 堀江由衣
18 メドレー:「PRESENTER」 ? 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
19 「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
20 「不完全燃焼」 / 石川智晶
21 「NOAH」 / JAM Project
22 「Vanguard」 / JAM Project
23 「レスキューファイアー」 / JAM Project
24 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
25 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
26 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
27 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
28 「Go For It!」 / GRANRODEO
29 「Magia」 / Kalafina
30 「sprinter」 / Kalafina
31 「I'll believe」 / ALTIMA
32 「FLAGS」 / T.M.Revolution
33 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
34 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
35 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
36 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
37 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
38 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々
アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング



こんなかんじで約5時間のライブでした



01 メドレー:「ヒカリ」 ? 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々




これは曲がわからなかった せっかく最初なのに全力でいけなかった OTL






02 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実



みなーみきたあああああああああああ
デビュー10周年ということもあり1番最初は君望のOP

OPの映像まで流してたなぁ

STRAIGHT JETでおもいっきり飛びましたwww






05 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音

ここでお嬢登場 飛ぶところはおもいっきりとんだぜ!!







06 「Magic∞world」 / 黒崎真音
07 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音

とあるゾーン




どっちもいい曲だよね?







08 「オルフェ」 / 宮野真守
09 「BODY ROCK」 / 宮野真守




一応曲は予習してた

宮野といえばあの顔芸(ニコ動参照 が一番印象あるんだがそれとはまた違うかっこよさがあった

もう一つの曲はWA☆KA☆RA☆N











10 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11 「Party Love?おっきくなりたい?」 / RO-KYU-BU!






ここでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

花澤さんかわいかったお 井口安定のイケボ

そして日笠の存在感www

観客大盛り上がりだったね?


Party Love?おっきくなりたい?は観客みんなでfu-fu-コール

モモーイらしさがある










12 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ


ロウきゅーぶときてミルキィときた

それでもおまいらのコール訓練されすぎww

俺ももちろんやったけどねー テンションMAXだよ!!


そしてサイリウム緑の安定感 未来さんかわいいよー 同じ岩手県出身としてほこりを持ちたい










14 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい
)



シュタゲゾーン
宇宙エンジニアも来ると思ったんだが結局こず

もう2曲ぐらい歌っても良かったんだけど












16 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守

デュラララ!!OP

きーやんかっこいい












17 「インモラリスト」 / 堀江由衣
18 メドレー:「PRESENTER」 ? 「YAHHO!!」 / 堀江由衣



ほっちゃあああああああああんん ホアァァ!! ホァァァァ
ァッァアアア!!!

予想通りインモラリスト歌ったよ もう最高だぜぇぇぇええ

歌えるのがすごいよ

DDのEDは最後のコールちゃんと言えたよ!!

YAHHO!はかなめもちゃんと見てたからコール完璧 コール言ってる人少なかったような






19 「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
20 「不完全燃焼」 / 石川智晶



前回のアニサマもそうだけど智晶さんの歌声はものすごく美しい しかも頭の中に印象が残るくらいだもんね

そうなんだろ?そうなんだろ?








21 「NOAH」 / JAM Project
22 「Vanguard」 / JAM Project
23 「レスキューファイアー」 / JAM Project

前半戦にJAMだと?俺も予測してなかったわ

UO多かったね 俺は拳

爆沈 完了!!




ここで20分間の休憩
隣の席の人と交流 メール交換したよ
そして後半戦










24 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
25 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん




たぶん7年間続いているアニサマのなかで1番ひどかっただろうね

どうしてこんなの呼んだんだよ アニサマ関係者さんよぉ











26 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
27 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
28 「Go For It!」 / GRANRODEO


微妙な空気から一変

きーやん登場!!

GRANRODEOはやっぱりJAMみたいに熱い曲が最高だったねぇ

最後はコール&レスポンスで「IGPS!」

今回は観客のなかにロデオファンがかなりいたみたいだったよ 前回よりかなりいたわ 男性ファンが結構多かったなぁ








29 「Magia」 / Kalafina
30 「sprinter」 / Kalafina

まどマギの映像が流れてED熱唱

2曲目は光の旋律くるかとおもったら全く知らん曲だった(´・ω・`)










31 「I'll believe」 / ALTIMA

シャナの映像が流れて、最初は川田まみクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!とおもったら真音ちゃんだった

もちろん初披露だったので( ゚Д゚)になるとおもったが、m.o.v.eのmotsuさんがいたおかげで盛り上がった

この曲がシャナ3期OPになるんだろうか








32 「FLAGS」 / T.M.Revolution
33 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
34 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution


俺も西川アニキがくるとは思ってなかったよ!!

2日目で観客最高の盛り上がり!!

いやー最高だった 8500円払ってよかったと思った瞬間

最後は消臭力?♪歌って退場wwww









35 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
36 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
37 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
38 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々





奈々様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

なぬ!?遠ちゃんも一緒に登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ETERNAL BLAZEはもう鳥肌もの

UO一色で飛びまくったぜ!!

もう飛び死にしてもいいくらいね

奈々様の歌声生で聴くのは初めてだったけどテレビで聴くのと全く違う印象だった 生が1番最高だ

もうファンになってもいいな





最後はテーマソング歌って終了









こんな感じでしたー 今回ぼっち参加だったのですが、僕が積極的に他の参加者に話しかけたこともあって、7人の知り合いができましたww

本当にありがとう (TдT)

来年のアニサマも開催が決定したので用事が重ならない限り絶対行きたいと思います!!




アンコールで俺のあとにのってくれた人ありがとうございましたwwww

あと、ライブ終了にやる3本締めでアリーナD・E・Cのトリをしました

これが1番幸せだったねwwww


[ 2011/08/30 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スフィアのオールナイトニッポンR 公開録音行ってきましたー

みなさんお久しぶりです シジミっちです

現実世界ではときどき元気に暮らしてますが、こっちの世界では毎日元気です


さておととい7月31日に大宮ソニックシティーで行われた「スフィアのオールナイトニッポンR」の公開録音に行ってきました。


ちなみにこれに応募したきっかけは7月16日の放送をたまたま聞いていまして、公開録音やるよーという発表を聞いてから、最初はリスナーからメールで500名ということで応募しましたが・・・


落選(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー


そしてそのあとNEWシングル「LET・ME・DO!!」に添付している応募券から、2000名ということでこちらも購入して無事当たりました。


実はスフィアのCD買うのこの時が初めてだったんですy


ちゃんと親の説得材料として前日に東京の大学にオープンキャンパスも入れておいたのでほぼ万全ですww


さて、会場は大宮ソニックシティー

こちらは涼宮ハルヒの激奏が行われた場所でもありますね


2500人が入れる場所でもあって、結構広かったです

まさかこんなところで公録とは...

スフィアは規模が大きいですねー



物販ですがCD販売とアーティストグッズ物販がありました

公録でアーティストグッズ物販って普通あるんでしょうかwww


CD物販でLET・ME・DO!!通常版または初回盤を購入すると『メンバー手書きコピーメッセージ入りスペシャルB2ポスター』ということで、物販に並んだ人はそちらに並ぶ人がかなり多かったです

通常版はすぐなくなってましたね


公録の詳しいことは8月20日(土)のスフィアのオールナイトニッポンRを聞いてください

とても面白い内容ですw


また公録ということで公録でやってみたいこと・やってほしいことというコーナーもやりまして、「スフィカ割り」というスフィアがスイカ割りをして、観客が指示するというゲームをやりました 

おまいらの声すごかったわwww


こんな感じで公録が終わり、アナウンスが流れたので、帰る準備をした途端、アナウンスが



「荷物を片付けている方、席を立ち上がって帰る準備をしている方・・・」





「これで満足ですか?」



おまいら「うおおおおおおおおおおおおおおおお!?」


これで皆はあることを予測した


これはもしや・・・・・・


新曲初披露 と!!!

ちなみにアナウンスはミューコミでお馴染み、変態音響監督のよっぴーでした


「大宮ソニックシティ、大ホールの説明にはこう書かれています」

最高の音響効果を得るために、新しいタイプの残響可変装置を備えました。
コンサートはもちろん、大規模コンベンション会場にも適したホールです、と




これは確定



おまいら「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーー!!! 」


即座に観客サイリウム準備!俺は閃ブレ安定!!



檀上にスフィアが再びでてきて

新曲「LET・ME DO!!」を初披露

この時ずっと座っていて終わりかーと思ってた矢先だったので大興奮


たぶんおまいらもだったじゃないかなーこの思い



てかみんな予測してたのかな こうなること



ともかく大興奮でしたが、みんな節度ある範囲で盛り上がってました

ヲタ芸してた人はいなかったような  


(PPPHぐらいならいいだろう 俺もしてたし


というわけであいさつしてから檀上をあとにする4人

俺は全力であきちゃーんと叫んでました

このあと、夜行バスで久しぶりにぐっすり寝れたのはスフィア公録のおかげかもね




まとめ 

「まったく、スフィアは最高だぜ!!」



[ 2011/08/03 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
うんたん♪
がんばろう日本!がんばろう東日本!がんばろう岩手!がんばろうJR!がんばろうアニメ制作会社!!がんばろう出版会社!!

シジミっち!

Author:シジミっち!
ネタ提供や意見などはこちら

記事更新は気分次第でってことで  ツイッターとskypeやってるお    skypeはメールで検索 k_on12345@yahoo.co.jp

てん(・ω・)ぷらさんにアイコン描いていただきました 本当にありがとうございます!!  

ツイッターID:@tenpuraaaa
スポンサードリンク
最新トラックバック
FC2カウンター


