男の生き様通信

岩手県から発信!!最新のアニメ情報やピックアップ、この日の俺の様子をなど載せる  電車関係もアリ 2010/02/21ブログ開設

スポンサーサイト




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スフィアのオールナイトニッポンR 公開録音行ってきましたー

みなさんお久しぶりです シジミっちです

現実世界ではときどき元気に暮らしてますが、こっちの世界では毎日元気です


さておととい7月31日に大宮ソニックシティーで行われた「スフィアのオールナイトニッポンR」の公開録音に行ってきました。


ちなみにこれに応募したきっかけは7月16日の放送をたまたま聞いていまして、公開録音やるよーという発表を聞いてから、最初はリスナーからメールで500名ということで応募しましたが・・・


落選(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー


そしてそのあとNEWシングル「LET・ME・DO!!」に添付している応募券から、2000名ということでこちらも購入して無事当たりました。


実はスフィアのCD買うのこの時が初めてだったんですy


ちゃんと親の説得材料として前日に東京の大学にオープンキャンパスも入れておいたのでほぼ万全ですww


さて、会場は大宮ソニックシティー

こちらは涼宮ハルヒの激奏が行われた場所でもありますね


2500人が入れる場所でもあって、結構広かったです

まさかこんなところで公録とは...

スフィアは規模が大きいですねー



物販ですがCD販売とアーティストグッズ物販がありました

公録でアーティストグッズ物販って普通あるんでしょうかwww


CD物販でLET・ME・DO!!通常版または初回盤を購入すると『メンバー手書きコピーメッセージ入りスペシャルB2ポスター』ということで、物販に並んだ人はそちらに並ぶ人がかなり多かったです

通常版はすぐなくなってましたね


公録の詳しいことは8月20日(土)のスフィアのオールナイトニッポンRを聞いてください

とても面白い内容ですw


また公録ということで公録でやってみたいこと・やってほしいことというコーナーもやりまして、「スフィカ割り」というスフィアがスイカ割りをして、観客が指示するというゲームをやりました 

おまいらの声すごかったわwww


こんな感じで公録が終わり、アナウンスが流れたので、帰る準備をした途端、アナウンスが



「荷物を片付けている方、席を立ち上がって帰る準備をしている方・・・」





「これで満足ですか?」



おまいら「うおおおおおおおおおおおおおおおお!?」


これで皆はあることを予測した


これはもしや・・・・・・


新曲初披露 と!!!

ちなみにアナウンスはミューコミでお馴染み、変態音響監督のよっぴーでした


「大宮ソニックシティ、大ホールの説明にはこう書かれています」

最高の音響効果を得るために、新しいタイプの残響可変装置を備えました。
コンサートはもちろん、大規模コンベンション会場にも適したホールです、と




これは確定



おまいら「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーー!!! 」


即座に観客サイリウム準備!俺は閃ブレ安定!!



檀上にスフィアが再びでてきて

新曲「LET・ME DO!!」を初披露

この時ずっと座っていて終わりかーと思ってた矢先だったので大興奮


たぶんおまいらもだったじゃないかなーこの思い



てかみんな予測してたのかな こうなること



ともかく大興奮でしたが、みんな節度ある範囲で盛り上がってました

ヲタ芸してた人はいなかったような  


(PPPHぐらいならいいだろう 俺もしてたし


というわけであいさつしてから檀上をあとにする4人

俺は全力であきちゃーんと叫んでました

このあと、夜行バスで久しぶりにぐっすり寝れたのはスフィア公録のおかげかもね




まとめ 

「まったく、スフィアは最高だぜ!!」



[ 2011/08/03 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

うんたん♪
がんばろう日本!がんばろう東日本!がんばろう岩手!がんばろうJR!がんばろうアニメ制作会社!!がんばろう出版会社!!

シジミっち!

Author:シジミっち!
ネタ提供や意見などはこちら

記事更新は気分次第でってことで  ツイッターとskypeやってるお    skypeはメールで検索 k_on12345@yahoo.co.jp

てん(・ω・)ぷらさんにアイコン描いていただきました 本当にありがとうございます!!  

ツイッターID:@tenpuraaaa
スポンサードリンク
最新トラックバック
FC2カウンター


